恋愛情報『ここでわかる!気になる彼の「脈あり度」を判断するポイント』

2021年6月17日 20:30

ここでわかる!気になる彼の「脈あり度」を判断するポイント

「気になる彼は私のこと、どう思っているんだろう」と悩んでしまうことってありますよね。

LINEがくれば脈あり?

目が合えば脈ありでしょうか?

いろんなサインがありますが、間違いなく見極められるポイントがあるようです。

そこで今回は、気になる彼の「脈あり度」を判断するポイントをご紹介します。

ここでわかる!気になる彼の「脈あり度」を判断するポイント


■ 自分の好きなものや趣味を共有してくれる

「自分の好きな物やことを彼が覚えててくれたから脈あり」というのも間違いではありませんが、彼の好みを伝えてくるほうが脈あり度が高いです。

好きな人に関心を持って欲しいと思うのは男性だって同じこと。

自分の好みを伝えて、それを彼女が思えてくれているかどうか、「同じだね!」と言ってもらえるかどうかをひそかに気にしていることも多いんです。

たとえば恋人未満の彼が、「もう少し薬味が効いてるのも好き」「ハンバーグは豚肉のほうが好き」など、作ってあげた料理にコメントしてくるので、「ダメ出しされているのかな?」と思いつつ応じていたら、後日告白されたんだとか。

「好き」の共有はやはり脈ありサインと言えそう。

■ 会う約束を取り付けてくれる

LINEや電話でのやりとりが頻繁にあると、なんとなく「彼と私って結構いい感じ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.