恋愛情報『やめてほしい…男性が彼女から聞きたくないこと4選』

2021年6月16日 08:00

やめてほしい…男性が彼女から聞きたくないこと4選

彼とのデート中、なにげない気持ちで話したことで彼を不機嫌にさせてしまったという経験はありませんか?

楽しい1日のはずだったのに、彼が機嫌を損ねてしまうとデートが台無しになりますよね。

そこで今回は、男性が彼女から聞きたくないことを4つご紹介します。

やめてほしい…男性が彼女から聞きたくないこと4選


■ ことあるごとに元彼の話をする

元彼の話でも十分楽しめるといった男性は本当に一握りです。

とくに元彼を褒めるようなことはあれば、今彼としては比べられていると受け取ってしまうことでしょう。

多くの場合男性はプライドが高く、その分傷つきやすいという特徴を持っています。

「元彼だったら……」とか「元彼ってさ……」といった発言は、控えてあげた方が良さそうです。

もし元彼の話を通してなにかを今彼に伝えたいというのであれば、「私の友達の彼氏なんだけどさ」と友人の彼氏に置き換えて話すことも1つのテクニックです。

これならば「うらやましいなって思った」といった、今彼に対する要望や不満を伝えても相手を傷つけないでしょう。

■ 過去の不幸話や苦労した話をする

不幸話が歓迎される相手は同級生などの、話し手と同じ時間を過ごした仲間に限られる傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.