恋愛情報『絶対に言っちゃダメ!男性の「プライドを傷つける」言葉3つ』

2021年6月17日 17:15

絶対に言っちゃダメ!男性の「プライドを傷つける」言葉3つ

どんなに激しい口論になっても、相手に言ってはいけない言葉ってありますよね。

言われた側は一生忘れること出来ないとしても、案外言った本人は覚えていなかったり……と大きな溝になることがあります。

そこで今回は、「男性のプライドを傷つける言葉」を3つご紹介します。

ケンカになったとき、感情的になったとき、この記事を思い出していただければ幸いです!

絶対に言っちゃダメ!男性の「プライドを傷つける」言葉3つ


■ 外見を罵倒する

「男なのに身長が165cmくらいしかないのがコンプレックス。そんな俺を好きだって言ってくれてたハズの彼女がケンカになるとチビ発言連発。あれはさすがにショックだったし引きました」(25歳男性/営業)

努力してすぐにどうにか出来ない身体的な問題を、バカにするのは本当によくないこと。

女性だって、肉体的なことを言われたら傷つきますよね。

それは男性も同じ。

誰よりも自分が気にしているのですから、そこはケンカであっても普段であっても絶対に触れないほうが良い部分なのです。

デリケートな部分だからこそ、ケンカの最中だって触れてはいけないということはしっかり覚えておかなければなりません。

■ お金のことを言う

「お金のことを言われたら、なにも言い返せない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.