恋愛情報『コロナ禍でカップルのデートはどう変化した?女性178人に聞いてみた』

2021年6月18日 18:00

コロナ禍でカップルのデートはどう変化した?女性178人に聞いてみた

テーマパークやショッピング施設の休業、飲食店の時短営業やアルコール提供自粛など、未曽有のパンデミックは、世界中に多大な影響を与えています。

また、外出自粛に伴うテレワークやオンライン授業の導入などで、長年培ってきた生活に変化を感じている人も多いでしょう。

そんなコロナ禍に、カップルたちのデートはどのように変化したのでしょうか?

愛カツでは、女性ユーザーを対象にアンケートを実施しました。

気になる結果から、コロナ禍がもたらした変化について読み解いていきます。

コロナ禍でカップルのデートはどう変化した?女性178人に聞いてみた


■ アンケートの結果はこちら

アンケートの結果はこちら


【コロナ禍で、恋人とのデートはどう変わりましたか?】​
■調査概要
対象者:愛カツを利用する女性ユーザー
回答数:178
調査時期:2021年5月20日~2021年5月31日
調査方法:選択式

■ 34%が「会っていない」と回答

今回の調査では、およそ34%(61人)の女性が「恋人と会っていない」と答えました。

遠距離恋愛をしているカップルや、仕事や生活で大きな変化があった人々は、コロナ前と同じように会うのが難しいかもしれません。

それでも「会っていないが、連絡する頻度は増えた」(19人)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.