恋愛情報『一見イマイチなのに…?結婚相手に向いている男性の特徴3選』

2021年6月18日 19:15

一見イマイチなのに…?結婚相手に向いている男性の特徴3選

恋人にしたい男性と結婚相手にしたい男性とでは、重視するべきところも異なるでしょう。

実際に、彼氏としてはイマイチだと思う部分も、夫としてはプラスにはたらくこともあるようです。

そこで今回は「一見イマイチなのに……?結婚相手に向いている男性の特徴」を紹介します。

一見イマイチなのに…?結婚相手に向いている男性の特徴3選


■ 趣味が少ない

「無趣味な彼って、つまらない」と感じてしまう人もいるでしょう。

ですが多趣味な男性は素敵に見える一方で、お金も時間も趣味に取られてしまう可能性があるのです。

経済面で考えると、結婚後に「趣味が少ない夫で、お金があまりかからなくてよかった!」と感じる女性も多いかもしれません。

ほかの男性が趣味に費やす時間を、趣味が少ない男性は家族に使ってくれるというメリットもあります。

■ 友人が少ない

交友関係が狭いタイプの彼。恋人時代には「友だちが少ないのって、慕われてないのかな?」と思ってしまう女性がいるかもしれません。

しかし交友関係が狭い男性は、少人数を深く大切にする傾向にあります。

逆に交友関係が広く友人も多数ですと、飲み会や友人との予定も比例して増えていくでしょう。

交友関係が狭い彼なら、家族との時間を優先して取ってくれる夫になる可能性が高いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.