恋愛情報『もしかして社交辞令?男性が女性に言う本音と建前とは』

2021年6月28日 20:00

もしかして社交辞令?男性が女性に言う本音と建前とは

女性同様、男性も本音と建前を上手く使い分けているものです。

男性から発せられるほめ言葉は、もしかしたら社交辞令かもしれません。

すべてを真に受けることはやめて、本音か建前かを判別できるようになりましょう。

今回は、男性が女性に言う本音と建前を紹介します。

もしかして社交辞令?男性が女性に言う本音と建前とは


■ 本音/恋愛に発展する可能性があるコメント

「前に『A子のことタイプだわ~』と言いつつ、B子と付き合ったことがあって。あとからA子の女友達にめっちゃ怒られて、すごい恐怖を味わいました。

思わせぶりな言葉は、簡単に言っちゃダメだと心に刻みましたね」(27歳男性/SE)

「付き合いたい子以外に『好き』なんて、絶対に言いません。男たるもの、『好き』は特別な相手にしか使わないでしょう」(26歳男性/警備会社)

「好き」や「付き合いたい」などのコメントは、軽々しく言えるものではありません。


だからこそ、これらのワードが出てきたら恋が発展する可能性もありますよ。

■ 本音/髪を切ったあとのコメント

「女の子が髪を切ってきたときのリアクションは、嘘つけないですね。似合ってなかったらスルーしちゃうし、似合ってるときは素直に似合ってるって言います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.