恋愛情報『理性じゃ止められない…不倫に走りやすい女性の特徴とは』

2021年6月19日 18:30

理性じゃ止められない…不倫に走りやすい女性の特徴とは

というケースがたくさんあります。

自ら選んで不倫をしているにもかかわらず、自分が悲劇のヒロインとして見られたいために、不倫に走ってしまうようです。

■ 人の物を欲しがる

人の持ち物を羨ましく思ったり、すぐに人の物を欲しがったりする傾向にある人は、大人になってからも人の物を欲しがる傾向にあります。

だからこそ、恋愛でも恋人のいる男性や結婚している男性が良く見えて、気になってしまうのです。

「隣の芝生は青く見える」状態であり、不倫体質の人は「人の物」に魅力を感じるのでしょう。

また、こうした女性はターゲットを手に入れると、すぐに飽きて次を狙うケースが多いようです。

■ 理性に欠ける

欲求に負けやすい、欲望を我慢できないなど、理性に欠けるような行為をしてしまう人は要注意です。

子どものときに欲しいものが買ってもらえなくて、お店でひっくり返って暴れるようなタイプですね。

理性があれば、「既婚者には手を出すべきじゃない」と考えるので、不倫には至りません。でも、幼い頃からこうした人格が更生されていない場合、やはり不倫に走るケースが増えてしまうようです。

■ 不倫体質が身についているのかも

不倫ばかりに走るのは男運が悪いだけではなく、知らず知らずのうちに不倫体質が身についているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.