恋愛情報『男性が「女性の外見にこだわる理由」って?』

2021年7月26日 21:30

男性が「女性の外見にこだわる理由」って?

「人は見た目が9割」という言葉にあるように、多くの人は付き合ううえで外見を重視するようです。

とくに男性の場合は、見た目がかわいい女性に対して好意を抱くことが多くあります。

なぜ男性は外見にこだわるのでしょうか?

今回は、男性が女性の外見にこだわる理由を解説します。

男性が「女性の外見にこだわる理由」って?


■ 「外見=お店の入り口」である

人間をお店にたとえると、外見はお店の外観みたいなものです。

外から見てお店の外観が魅力的であれば、入るつもりがなくても店内に入ってしまうことってありますよね。

でも、お店に入ったからといって商品を購入するかどうかは分からない。

外見は、お店でたとえると「商品を購入するかどうかの入り口」になるので、その部分を重視することは普通なのかもしれません。

とはいえ、商品を購入するかどうかの判断を外見だけで決めることはないでしょう。


どのような商品を売っているのか、お店にある商品が最重要になるはずです。

ただし、お客さんが入ってこないような外観であれば、そもそも商品を見てもらう機会すらなくなります。

恋愛もこれと同じで、相手がかわいい人であれば「この子のことをもっと知りたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.