恋愛情報『「興味ない」から「気になる」に!男性が社内恋愛に発展する瞬間』

2021年6月28日 12:45

「興味ない」から「気になる」に!男性が社内恋愛に発展する瞬間

社内のライバルや怖い先輩などは、決して恋愛対象として見ることはできない……

そう思っていたのに、突然そういった女性社員に恋をしてしまう。

そんな経験のある男性は少なくないようです。

今回は、男性が「ありえない」と思っていた相手と社内恋愛に発展したケースを紹介します。

「興味ない」から「気になる」に!男性が思う社内恋愛に発展する瞬間


■ 先輩が怒られている姿を見た

「仕事ができるだけじゃなく、近寄りがたいくらいのパーフェクトな先輩がいます。ところが、信じられないような凡ミスで、お客さんに迷惑をかけたみたいで。

上司に怒られて、こっそり涙をぬぐっている姿を見たときに、『あの先輩が泣くなんて……』とか色々考えて、ついつい気になってしまってます。これってたぶん恋ですよね」(27歳男性/商社)

完ぺきだと思っていた女性社員が、ふとしたときに見せた失敗。

それがきっかけで、グンと親近感が湧くという男性も多いよう。


男性は、「隙とギャップがある女性に弱い」と言えるかもしれませんね。

■ 同期がいつもと違う服装をしていた

「バリバリのキャリア志向で、営業成績も飛び抜けている同期の女の子。いつもは機能性重視のパンツスタイルにひっつめ髪で、正直色気なんか感じなかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.