恋愛情報『あなたは大丈夫?「ダメ男に引っかかりやすい」女性の共通点4つ』

2021年7月10日 18:00

あなたは大丈夫?「ダメ男に引っかかりやすい」女性の共通点4つ

いつもダメ男に捕まってしまう女性には、「共通点」があるもの。

考え方や言動の「クセ」によって、まんまとダメ男に狙われやすい女性になっている可能性があります。

そこで今回は、ダメ男に引っかかりやすい女性の共通点をご紹介します。

ご自身に当てはまるものはないかどうか、チェックしてみてくださいね。

あなたは大丈夫?「ダメ男に引っかかりやすい」女性の共通点4つ


■ 1、世話好きで、頼られると弱い

他人から必要とされていると感じたらうれしいですし、その人のために何かしてあげたいとさらに思うことでしょう。

ただ、その「必要とされたい願望」が強くなりすぎると、ダメ男に都合よく利用されてしまうかも。

世話好きで、頼られると弱いタイプの女性は、なんでも聞き入れてやってあげようとするので、ダメ男からするとまさに格好のターゲットなのです。

さらに、尽くすことが愛情だと感じたり、「私がいなきゃ彼はダメになる」なんて思ったりし始めると、ドロ沼から抜け出せなくなる危険が……。


世話好きなタイプ人は、よく注意してくださいね。

■ 2、自分の意思を強く主張できない

ダメ男に引っかかったりだまされたりしやすい女性の典型が、自分の考えを強く主張できない女性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.