恋愛情報『これを言われたら期待大!男性が本命だけに言う「弱音」3つ』

2021年6月29日 07:45

これを言われたら期待大!男性が本命だけに言う「弱音」3つ

仕事も順調だし、彼女もいるし、プライベートも充実。なのに、なんとなく将来に、漠然とした不安を感じてて。でもそれが、何なのか具体的には言えなくて……。

彼女に『なんか、俺、このままでいいのかな?この先、大丈夫かな?』って酒を飲んでは不安な気持ちを話してしまいます」(30歳男性/IT関係)

なんとなく正体がつかめない不安感や恐怖心にさいなまれたとき、愛する人に「大丈夫だよ」と励ましてもらって安心したい、そう思う男性は少なくありません。

彼が「なんとなく不安」だと、漠然とした弱音を吐いたときは、優しく「あなたなら大丈夫」と勇気づけてあげましょう。

■ 3、体調が悪いときの不安を打ち明ける

3、体調が悪いときの不安を打ち明ける


「インフルエンザになっちゃったんですよ。体の節々は痛いし、熱は下がんないし、咳は酷いし……。『インフルエンザで死ぬ人もいるって聞いてたけど、俺がそのひとりかも』と思うと無性に怖くて心細くて、思わず彼女に電話。
泣きながら『俺、もう死んじゃうのかも』って弱音を吐いちゃいました」(27歳男性/イラストレーター)

男性は、病気になると途端にか弱い生き物に早変わり。

長引く咳や、高い熱に「俺ってもしかして悪い病気なのかも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.