恋愛情報『30代のオトナ恋愛で使える!「必勝LINEテク」4つ』

2021年6月29日 11:45

30代のオトナ恋愛で使える!「必勝LINEテク」4つ

「〇〇得意だったよね? 〇〇するにはどうすればいいの?」など、教えてほしいことを聞いたり、相手が得意な分野に関してアドバイスを求めたりしてみましょう。

この場合、単に教えてもらうとか、お願いするというよりも、「頼りになる~」という気持ちを伝えることを目的にしてみてください。

こうすると、相手は信頼されていると感じ、コミュニケーションのハードルを下げることができます。

反対に、自分が得意なことがあれば、相手に「〇〇は得意だから、いつでも頼ってね!」というメッセージを送るのもあり。

目に見える形で、助け手となったという実績ができれば、お互い心を開きやすくなるはずです。

■ 3、連絡や要件+「おまけ」の文言

3、連絡や要件+「おまけ」の文言


最初のやりとりは、連絡や要件があるときにするのがいいでしょう。

男性にとって会話は「情報交換」

必要があるから、役に立つ情報があるからという名目のもとに、会話をする傾向があります。そのため、最初のやりとりでは、会話の目的がはっきりしている内容が◎

Twitterのように、その日あったことや気持ちの報告などをするのは、避けたほうが無難です。


いきなり感情の表現を求められたところで、「会話の目的」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.