恋愛情報『小さな行動こそ大切に!職場で好感度がグッと上がる3つの言動とは』

2021年6月23日 12:45

小さな行動こそ大切に!職場で好感度がグッと上がる3つの言動とは

毎日長い時間を過ごす職場では、好感度次第で人間関係が変わることもあるでしょう。

好感度が上がれば、男性から好意を持ってもらえる可能性も自然とアップするみたい。

そこで今回は、職場で好感度アップな言動を3つ取り上げてみました。

好感度アップの延長線上に職場恋愛が待っているかもしれません!

小さな行動こそ大切に!職場で好感度がグッと上がる3つの言動とは


■ ハキハキ喋って明るい印象を!

「ハキハキしゃべる人とは仕事がやりやすいし、明るい印象ですよね。でも声がはっきりしてても早口だとちょっと圧倒されてしまうかな。明確に、でもゆったり話せる人が理想です」(31歳男性/銀行員)

声が小さくボソボソ話す人は職場でマイナスイメージを持たれがちです。

大切なのは、口をはっきり開けて明瞭に話すことです。それだけで、好感度は高くなるでしょう。


とくにあいさつはとても大切です。

朝の第一声である「おはようございます」は、最初の「お」を明るめにはっきり発音するといいそうですよ。

■ メモに一言添える

「外回りから帰ってきたら、書類と一緒に『毎日暑くて大変ですね。冷蔵庫に麦茶が入ってますよ』とメモが。なんか、一気に疲れが和らいだ気がしたし、キュンとしましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.