恋愛情報『気になる彼に「めんどくさい女」と思われないためのLINEマナー』

2021年7月23日 19:30

気になる彼に「めんどくさい女」と思われないためのLINEマナー

気になる彼とLINEが続くと嬉しいですよね。

しかし、浮かれすぎてしまい「この女、めんどくさい」と思われてしまうこともあるので注意が必要です。

最低限のマナーを守るため、自分のLINEを見直してみましょう!

気になる彼に「めんどくさい女」と思われないためのLINEマナーとは?


■ スタンプの多用

LINEでの会話を楽しくしてくれるスタンプ。

色々な種類があるので、新しく購入したスタンプはついつい使いたくなってしまいますよね。

しかし、使いすぎるのはあまり印象がよくありません。

雑談を楽しんでいるときならまだしも、真剣な話をしているときにスタンプを使うのはやめておきましょう。

ほかにも、スタンプの連投は通知が鳴りまくるため、ウザがられる可能性が高いです。

男性とLINEするときはスタンプはほどほどに。

■ 長時間放置

恋愛の駆け引きでは、即レスよりも少し焦らすのが効果的とよく言われますが、長時間放置するのはNG。

彼は、「嫌われたのかな…?」と不安に感じてしまうでしょう。「事故に巻き込まれたのでは…」と余計な心配をかけてしまうこともあります。

返信を焦らすにしても、せいぜい10分か20分程度にしておきましょう。

本当に忙しくて長時間返信ができなかった場合は、その理由も伝えるようすると◎

■ 深夜のLINE

深夜にLINEがくると、その通知音で起きてしまうことがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.