恋愛情報『会話上手こそ人気の秘訣!美人じゃなくてもモテる「トーク術」』

2021年7月22日 17:45

会話上手こそ人気の秘訣!美人じゃなくてもモテる「トーク術」

いつも彼氏が途切れないモテる女性っていますよね。そんな女性の強みは、トーク術にあり!

会話上手だと、早く男性と打ち解けることができるため、モテやすいのかもしれません。

そこで今回は「モテる女性のトーク術」についてご紹介します。是非、実践してみてくださいね!

会話上手こそ人気の秘訣!モテる女性のトーク術


■ 会話のネタを多く持つ

「サッカーの話ひとつとっても、ルールを全く知らない子だと会話も終わっちゃう。
ほんの少しでもいいから、何事にも興味を持っていてくれた方が盛り上がりますよね」(28歳男性/商社)

相手に合わせて会話のネタを変えられる女性は、男性からも人気の傾向にあります。

「この子はおもしろい!」と興味を持ってもらえるきっかけにもなりそうです。

世の中を広く知っておくと、いろいろなタイプの男性と話が盛り上がるはず。

■ 空気を読んで会話をコントロール

「仲良くなれば話せるんだけど、初対面では男はかなり緊張するんだよ。

そんなときに向こうが会話を引っ張ってくれると、単純に『イイ子だな』って思う」(25歳男性/福祉)

「見た目は微妙と言われているアイドルの握手会に行ったんだけど、優しく話しかけてくれてかなりの神対応だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.