恋愛情報『これを覚えていればOK!「いいオトコを見極めるコツ」3つ』

2021年6月21日 07:00

これを覚えていればOK!「いいオトコを見極めるコツ」3つ

■ 3、本を読む習慣がある

3、本を読む習慣がある


日本一有名な塾講師こと林修先生いわく、読書習慣を持つ人と持たない人では、知識・読解力・想像力・構成力などが明らかに違ってくるそうです。

とくに、5歳までに読書が身についていて、いろいろなジャンルの本を楽しんで読める人は、人間性を構築するうえで大切なものが十分に備わっているといいます。

また、小説を好んで読む人は、人の気持ちを汲むのが上手。

たしかに、学校の国語で勉強した長文読解は、「このとき、主人公はどういうことを考えていましたか」というような、他人の心を読む練習でしたね。

学生時代から国語を得意としてきた男性は、恋愛においてもスムーズな意思疎通や細かな配慮が期待できます。

■ 3つのポイントでチェックしてみよう!

人間性と一言でいっても、要素はいろいろ。

今回述べたポイントだけに限定しませんが、この3つを押さえておくだけでも、なかなかのいいオトコと判断できるでしょう。

また、とりあえずお付き合いしてみたけど、なんか違うかも……と違和感を覚えるときにも、この3つのポイントで男性をチェックしてみてください。


何が違うと感じるのか、その原因が見えてくるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.