恋愛情報『見逃さないで!男性が本命女性「だけ」にする行動とは』

2021年6月24日 07:00

見逃さないで!男性が本命女性「だけ」にする行動とは

男性も本命女性を目の前にすると、他の女性たちには取らない態度を見せたりするようです。

そのシグナルを見逃さないでいれば、恋愛へと発展しやすくなるというもの。

そこで、本命女性にはどんな行動をするのか男性の意見をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

見逃さないで!男性が本命女性「だけ」にする行動とは


■ 急に冷たい態度を取る

「本命の前だと、なんとなく自然体でいれなくなっちゃう。変にカッコつけたりとかして、素っ気ない接し方になっていることがあると思います」(33歳男性/医療系営業)

本命の女性に対しては、急に冷たい態度を取ったりしてしまうことがあるようです。

それは恥ずかしさや好きな気持ちを悟られまいと、カッコつけてしまうことからのよう。

また、好きな女性が他の男性と仲良くしている姿を見て、嫉妬心から不機嫌になっている場合もあるでしょう。

冷たくされたり、不機嫌にされたからといって、必ずしもあなたに気がないわけでなく、逆にあなたのことが気になっている可能性もありますよ。

■ 周囲との差をつけようとする

「やっぱり好きな女の子の周りにいる男たちのことは、どうしても気になっちゃう。
取られたくないという思いが働くから、なんとなく敵対視とかしちゃうかも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.