恋愛情報『悪い印象というわけでもない?愛想がない女性に対する男性の本音』

2021年6月21日 07:45

悪い印象というわけでもない?愛想がない女性に対する男性の本音

「笑っている印象があまりない」「クールすぎて近寄りがたい」と思われるような女性。

男性の多くは女性の笑顔に弱いものですが、こういった愛想がない女性に対して男性はどのような気持ちを抱いているのでしょうか。

なんでも、思っているほど悪い印象でもないんだとか……?

悪い印象というわけでもない?愛想がない女性に対する男性の本音


■ 「楽しくないのかな…」と感じる

「ちょっと話しかけづらいですよね。話してもリアクションがないと、俺といても楽しくないのかなって思っちゃう」(26歳男性/総務)

「少しくらい笑ってくれてもいいのに……と思ってしまう。話している間中、ずっと怖い顔だとアプローチしたくなくなるね」(27歳男性/人事)

これは男性からすると、よくある反応かもしれません。

笑顔をつくるのが苦手……という女性の気持ちも分かりますが、最初から最後までずっと仏頂面だとやはり男性としては誘いづらいと思ってしまうようですね。

■ 笑わせたい

「つーんとしているかわいい子を見たら、なんとしてでも笑わせてやりたいと思うな」(27歳男性/営業)

「普段無愛想なんだけれど、自分だけには笑ってくれるのかな、とか変な妄想をしてしまう」(28歳男性/制作)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.