恋愛情報『俺にはやさしかったのに…「性格が悪い」と思った女性の言動』

2021年6月24日 18:15

俺にはやさしかったのに…「性格が悪い」と思った女性の言動

どんなに顔がかわいくても、性格が悪いと男性は幻滅します。

とくに、いじわるな性格は、人としての魅力を半減させる原因に……。

そこで今回は、男性が「この子、性格悪いんだな」と幻滅した瞬間について3パターンご紹介します。

俺にはやさしかったのに…「性格が悪い」と思った女性の言動


■ 冷たい態度を取る、無視する

「俺たちにはやさしいのに、新人の子には冷たく当たる女子社員。『あれが本当の姿なんだろうなぁ……』と幻滅しました」(34歳/広告)

「仲間内で昨日の飲み会について話していたところに、参加できなかったAちゃんがやってきた。そこで話を変えればいいものの、Aちゃんをあからさまに無視して盛り上がっていた子がいました。Aちゃんは気まずそうな顔をしていて、何だか申し訳なかったです」(26歳/製造)

無視されると、誰でも傷つきます。

悪口や陰口よりも、心にグサッとくる行動でしょう。


たった一回の行動で、周囲から「冷たい」「怖い」と思われてしまうのは、もったいないことです。

仕事に慣れていない人や分からない人には説明をしたり、会話についていけない人がいたら気遣ったりするなど、少しの配慮した方がいいでしょう。

■ どんな場面でも真顔

「忘年会で同期が一生懸命一発芸をしているのに、真顔でつまらなそうにしていた子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.