恋愛情報『長続きするカップルが意識している、お金のルールとは?』

2021年6月17日 18:45

長続きするカップルが意識している、お金のルールとは?

カップルにとって、とくに結婚を意識するような2人にとって、お金の問題は避けては通れません。

時に金銭感覚が合わず別れの原因になることもありますし、逆にお金の使い方を見て相手への信頼度が増える場合もあるでしょう。

今回は「長続きするカップルが意識している、お金のルール」とはなにかを紹介します。

お金のことで話し合ったことがとくにないカップルも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

長続きするカップルが意識している、お金のルールとは?


■ 「彼が払う」ことを当たり前にしない

時には奢ってもらったり、ちょっとしたものを買ってもらったりすることもあるでしょう。

でも、それを当たり前と思わないことは、どれだけ長く付き合っていても大切なことです。

「彼氏なんだから」「男なんだから」という理由をつけて当然に思っているなら、それは事実上、彼に支払いを強制しているようなもの。

お金を出してもらったら必ず、「ありがとう」と心を込めて感謝を伝えましょう。

どんなときでも彼が一生懸命働き時間と労力を犠牲にして得たお金であることを、忘れないでいることが大切です。

■ 共同財布をつくる

共同財布とは、その名の通り、2人で一つのサイフをつくること。やり方はいろいろありますが、「デートのお金はそこから出す」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.