恋愛情報『いつも本命になれない…「都合のいい女」から抜け出す方法』

2021年6月25日 17:00

いつも本命になれない…「都合のいい女」から抜け出す方法

好きな人には、せっかくなら大事にされたいですよね。

でもなぜか、自分が本命だったはずなのにいつも浮気されてしまったり、つねに2番目で頑張っても1番にはなれない……なんてことありませんか?

それは、あなたが普段からNG行動をしているからかもしれません。

そこで今回は、「都合のいい女」から抜け出す方法をご紹介します。

いつも本命になれない…「都合のいい女」から抜け出す方法


■ 尽くしすぎない

好きな相手にはなんでもしたくなってしまいますよね。

とくに女性だと、彼の家に行って部屋を掃除してあげたり、料理を作って彼の帰りを待ってたり……なんていうのは漫画やドラマでもありがちで、ついついやってあげたくなってしまうもの。

でもこれも、あまりやり過ぎてしまうと家政婦さんになってしまいます。

やってあげるのが「当たり前」にならない程度に留めておくことがとても重要です。

彼から感謝の言葉が少なくなってきたら要注意かも。

■ 彼の意見を優先しない

彼が「ここに行きたい」「これをしたい」「これやって」など、なにか言えば絶対に断らず彼の言いなりになっている人は注意!

どんなときも彼の言うことを受け入れていってしまうと、だんだんとエスカレートしていき完全に上下関係が出来上がってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.