恋愛情報『デートの別れ際、彼氏に「また会いたい」と思わせるコツ』

2021年10月8日 21:15

デートの別れ際、彼氏に「また会いたい」と思わせるコツ

あなたは「ピーク・エンドの法則」を知っていますか。

私たち人間は、ピーク(もっとも感情が動いたとき)とエンド(一連の出来事が終わったとき)の記憶だけで、ある経験に対する全体的な印象を決める法則のことです。

デートがあまりうまくいかなくても、別れ際がよければ好印象を与えることができるということ。終わりよければすべてよしということかもしれません。

今回は「デートの別れ際、彼氏に『また会いたい』と思わせるコツ」を紹介します。

デートの別れ際、彼氏に「また会いたい」と思わせるコツ


■ さみしそうに「次いつ会える?」と言う

「いまの彼女とまだ付き合い立ての頃だったね。別れ際に『次はいつ会える?』って上目遣いで言われたことがありましたよ。俺もすぐに会いたいって抱きしめてやりました。いまじゃ言われませんけどね。でも、もう一回言われてみたいなあ。無理かなあ」(27歳男性/運送スタッフ)

「次いつ会える?」という言葉は、別れ際を一気に切ない雰囲気に変えます。

寒さの強い駅のホーム、女性から上目遣いでさみしそうに言われた男性は、彼女のことを抱きしめたい衝動に駆られることでしょう。

■ お気に入りのプレイリストをつくる

「いまの彼女との最初のデートは印象的でしたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.