恋愛情報『地獄の苦しみ!「不倫の恋」をおすすめしない3つの理由』

2021年6月21日 18:30

地獄の苦しみ!「不倫の恋」をおすすめしない3つの理由

不倫は背徳の道。

障害の多い恋とわかっていながらもスリルとドキドキを感じてやめられないなんて人も。

でも、不倫の恋は想像以上に地獄の苦しみを味わうものです。

そこで今回は、「不倫の恋」をおすすめしない理由を3つご紹介します。

地獄の苦しみ!「不倫の恋」をおすすめしない3つの理由


■ オンリーワンになれない

たとえ「奥さんより私を愛してくれている」「私が一番」という自負が持てる不倫だとしても、現実的に彼には自分以外にも待ってくれている女性がいます。

法的に強く、守られた立場である妻がいるのです。

そんな奥さんを抑えての「一番」「ナンバーワン」は嬉しいでしょうし、彼を信じて待つモチベーションにもなります。

でも、ナンバー争いは誰かと競っての座ですよね。

恋愛での安心は、誰とも比べられないオンリーワンの存在になることで得られます。

「彼には自分だけ」という唯一無二のオンリーワンになれないことが、不倫の恋の最大の辛さではないでしょうか。

不倫をしている以上、彼のオンリーワンになることはありえないのです。

■ 誰にも相談できない

自分の味方だと思っていた友人に不倫を打ち明けたとき、相手の表情や目の色が変わってしまうのはキツイですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.