恋愛情報『なんて呼ぶ?気になる彼の呼び方を変えるベストタイミングとは』

2021年6月15日 07:15

なんて呼ぶ?気になる彼の呼び方を変えるベストタイミングとは

気になる彼とだんだん仲良くなってくると、呼び名を変えることも考えはじめるのではないでしょうか?

たとえば名字呼びから下の名前+くん付けにすることで、一気に距離が縮まったりしますよね。

でもタイミングを間違えると、かえって距離が生まれてしまうことも……。

そこで今回は、気になる彼の呼び方を変えるベストタイミングをご紹介します。

なんて呼ぶ?気になる彼の呼び方を変えるベストタイミングとは


■ 急に変えるのは不自然

まだ相手と会って間もないのに、一気に会話やメールなどで呼び名を変えて距離を縮めてくる人っていませんか?

これは受ける身としては、違和感もあって、馴れ馴れしいって思ってしまいますよね?

コミュニケーションが得意な人は、肌感で判断するので、呼び方を変えるタイミングを間違えない。

でもたいていの人は、意外とドキドキしながら、呼び方を変えてるんじゃないでしょうか?

■ 親密度を見計らって徐々に変える

パーティーや合コン、いわば初対面のときは、きちんとした大人ならまずは相手のことを「〇〇さん」って呼ぶのが普通だと思います。

そこから段々と会う回数が増え、親密になってくるといつの間にか「〇〇くん」になるのが自然な流れではないでしょうか?

もしくは、まだ彼氏彼女じゃないのに下の名前で呼び捨てなんていうことも稀にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.