恋愛情報『気になる彼の…「心を掴む相談」と「ガッカリさせる相談」の違いって?』

2021年6月28日 17:15

気になる彼の…「心を掴む相談」と「ガッカリさせる相談」の違いって?

気になる男性との距離を縮める方法として「相談を持ちかけること」は有効的なようです。

だからといって、重すぎる相談やどうでもよすぎる相談だと、かえって距離を置かれてしまう可能性があるみたい。

今回は、気になる彼の「心を掴む相談」と「ガッカリさせる相談」をパターン別にご紹介します。

気になる彼の…「心を掴む相談」と「ガッカリさせる相談」の違いって?


■ 男性ウケのいい相談

同じ「相談」であっても、男性との距離が縮まる相談もあれば、距離が遠くなってしまう相談もあるようです。

では、男性との距離が縮まる相談とは、どのような相談なのでしょうか。

仕事の話
男性が自分の知識や経験からアドバイスできる悩みは、教える立場になれるという優越感を感じられるでしょう。

仕事の話題なら相手に好意を持っていることもバレないので、自然と距離を縮めることができるはずです。

職場の人間関係やスキルアップの方法など、彼がアドバイスしやすそうな話題をえらんで相談してみてください!

引っ越しや一人暮らしの話
「マンションの更新時期で……」とか「一人暮らししたいけど、どこに住もうかな」

こんな相談を振ってみたとき、自分が住んでいる場所の近くをすすめてくる男性は、あなたに好感を持っている可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.