恋愛情報『復縁の可能性を高める!元彼と「薄いつながり」を維持するコツとは?』

2021年6月23日 14:45

復縁の可能性を高める!元彼と「薄いつながり」を維持するコツとは?

「別れた彼を忘れられない!」「どうしても復縁したい!」

こんなときどうしますか?

つながりを失いたくなくて、何度も連絡してしまったり、デートに誘ってしまったりしていませんか?

……別れたばかりのタイミングでは、ガツガツしたアプローチは逆効果になることも。

復縁したいときは元彼との「薄いつながり」を維持することが大事。

そのコツを3つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

復縁の可能性を高める!元彼と「薄いつながり」を維持するコツとは?


■ 特別な日にだけ連絡をする

なんとか彼の気持ちを取り戻そうと、高頻度で連絡をしたくなるところですが、ぐっと我慢。

彼の誕生日やバレンタイン、クリスマスなど特別な日にだけ、連絡を入れるようにしましょう。

何でもない日に他愛のない話題を振られるよりも、年に1度の特別な日に自分のことを想ってメッセージを送ってくれたほうが心に響きます。

「俺の誕生日をまだ覚えてるなんてかわいいな」「俺のことまだ好きなのかな」と、ポジティブな印象を抱いてもらえる可能性も高いでしょう。

「復縁したい!」という気持ちを全面に出すのではなく、さりげなく好意を伝えるのがポイントですよ。

■ デートのお誘いは控える

付き合っていたときは当たり前のようにしていたデート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.