恋愛情報『いつもダメな男ばかり…幸せになれない恋をしがちな女性の特徴3つ』

2021年6月27日 19:45

いつもダメな男ばかり…幸せになれない恋をしがちな女性の特徴3つ

幸せな恋をしたいのに、なぜかいつも不幸な恋愛をしてしまう……そう悩む女性は少なくないようです。

じつは、不幸な恋愛をしやすい女性にはいくつかの特徴があるんだとか。

それを改善することが、幸せな恋愛への近道となるでしょう。

そこで今回は、幸せになれない恋をしがちな女性の特徴を3つご紹介します。

いつもダメな男ばかり…幸せになれない恋をしがちな女性の特徴3つ


■ 「彼を支えてあげないと!」と思ってしまう

彼の弱い部分、ダメな部分を見て、「私が彼を変えてあげたい」と愛着してしまうタイプ。

たとえば、彼が遅刻魔で職場の同僚から嫌われているとします。

そんな彼に「なんとかしてあげなきゃ」という思いから、『遅刻なんかダメ!ちゃんと起きて』と、彼を指導してしまいがち。

指導は彼にとってダメ出しなことがほとんどですので、彼女への愛情が減っていき、「尽くしたのに愛されていない私」という悲しい結末になってしまうのです。

■ 影のある男性に惹かれる

憂いのある男性が好き、という女性は少なくありません。

女性向けの恋愛ゲームでは、この手の陰のある男性が必ず一人は登場するほどです。

薄幸、トラウマなどを抱えている男性に、「私が孤独を癒やしてあげたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.