恋愛情報『臆病な自分から変わりたい!恋愛に踏み出す勇気を出す方法』

2021年7月8日 18:30

臆病な自分から変わりたい!恋愛に踏み出す勇気を出す方法

気になる男性がいても、自分から告白するのってとても勇気が必要ですよね。

成功してお付き合いできれば幸せですが、どうしても失敗したときのことを考えてしまう人も多いのでは?

そこで今回は、恋愛に一歩踏み出す勇気を出す方法をご紹介します。

臆病な自分から変わりたい!恋愛に踏み出す勇気を出す方法


■ 行動を起こさなかったときの未来を想像する

過去を振り返ったら、今度は未来のことを考えてみましょう。

まずは思い出した過去とリンクさせるために、「もしこのままなにもせずときが過ぎたらどうなるだろうか」ということを考えてみます。

どうなりそうですか?

結局また、転勤などで彼とは会えなくなり、後悔する自分が見えますか?

もしくは、他のライバルに彼を取られてしまう……なんて可能性もあるでしょう。

もし先に自分が告白していれば、嫉妬で苦しむこともなかったかもしれません。

そうやって自分を追い込んでいきましょう。

■ 過去の後悔した経験を思い出す

勇気を出すためには、自分を追い込むことが大切です。

自分の過去にあった出来事で、「勇気が出せずに後悔した経験」を思い返してみましょう。

性格はなかなか変えられるものではありませんから、現時点で臆病な性格の方は過去にも似たような経験が少なからずあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.