恋愛情報『臆病な自分から変わりたい!恋愛に踏み出す勇気を出す方法』

2021年7月8日 18:30

臆病な自分から変わりたい!恋愛に踏み出す勇気を出す方法

好きになった男性が居たけど、結局思いを告げられないまま離れ離れに……なんてことがありませんでしたか?

そして、そのときにとても後悔しませんでしたか?

後悔した経験は、同じことを繰り返さないようにするための糧になります。

■ 付き合えた未来を想像する

暗い過去や未来を考えたのは、自分自身で逃げ道を塞ぐための措置です。

ただ、これだけでは前に進むために充分な対策とは言えません。

最終的に自分で一歩を踏み出すためには、もっとポジティブな考え方が必要です。

それはもちろん「付き合えたときの喜び」に他なりません。

彼と楽しくデートしたり、イチャイチャしたり、とにかく自分のイメージする理想の未来を想像してみましょう。

失敗したときのことなんて見えなくなるくらい、幸せな未来で埋め尽くしてください。

■ 気になる彼にはどんどんアピール!

同じ女性でも、自分からどんどんアタックしていく方を羨ましいと思ったことはありませんか?
彼女たちは別に、失敗するのが怖くないわけでも、悲しくないわけでもありません。


単に臆病なマイナス面の気持ちより後悔したくない、幸せになりたいというプラス面の気持ちが強いだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.