恋愛情報『男性が「結婚生活をイメージしやすい」女性の特徴とは』

2021年6月19日 20:15

男性が「結婚生活をイメージしやすい」女性の特徴とは

好きな人と付き合ってゆくゆくはその彼と結婚できたらいいなあ、なんて考えたことはありませんか。

好きな男性と結ばれるためには、まずあなたが彼にとって「結婚していっしょに過ごせそうな相手」になることが重要です。

そこで今回は、男性が「結婚生活をイメージしやすい」女性の特徴を紹介します。

男性が「結婚生活をイメージしやすい」女性の特徴とは


■ 金銭感覚が似ている

「お金関係のトラブルは避けたいから、堅実な女性がいい。でもケチすぎるのもちょっと……。金銭感覚が似てる人がいいかな」(26歳男性/公務員)

恋愛なら金銭感覚の違いも多めにみられるけど、結婚となると話は別。お金が絡むと小さな問題でも大きな問題に変わってしまい、愛があっても破綻してしまうなんて話も聞くでしょう。

お互いが円満に生活していくためには、金銭感覚が近いことは重要なポイントです。

「ふだん無駄遣いはしないけど、年に数回旅行は行く」「基本自炊だけど、外食もたまにする」「◯◯にだけはお金をかける」など、お金の使いどころや価値観はお互い早めに共有するべきでしょう。

金銭感覚の相性がいいと「将来金銭面でトラブルが起きなさそう」というイメージから、結婚へのハードルがひとつ取り除かれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.