恋愛情報『世話の焼きすぎに要注意! 男性が敬遠してしまう…「オカンみたいな女性」の特徴』

2021年8月1日 11:45

世話の焼きすぎに要注意! 男性が敬遠してしまう…「オカンみたいな女性」の特徴

男性は彼女に対して、時には「甘えたい」とも思っているようです。

そうは言っても、面倒見があまりに良すぎる「オカンみたいな女性」は敬遠されがちなのだとか。

でも、一体どこからが「オカン」認定されるのでしょうか?

世話の焼きすぎに要注意! 男性が敬遠してしまう…「オカンみたいな女性」の特徴


■ 「○○した?」と、口癖のように確認してくる

やるべきことがあるのに、他のことをしてしまったり、忘れがちだったりする彼とお付き合いをしている方もいるでしょう。

そんな彼に、「○○した?」と逐一確認してしまうと、「うっとうしい」と思われてしまうこともあるみたい。

「○○は、ちゃんとやった~?」という言葉をかけられる女性は、面倒見がよく、親しみを感じる男性も多いかもしれません。

しかし、言い過ぎには注意が必要でしょう。

ちゃんとやっているのに、「○○した?」と、口癖のように言われると、「どうせやってないんでしょ?」と決めつけられているような感覚になってしまうのです。

■ 徹底的な掃除

お掃除をしてくれる彼女の存在は、助かるでしょう。


自分の居場所のように思ってくれているのかな? と、親しみを感じる男性は多いみたいです。

とはいえ、部屋の隅々まで徹底的に掃除をしてしまうのは、少し問題があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.