恋愛情報『見切りをつけたほうがいい?ご縁のあり・なしを見分けるポイント3つ』

2021年7月3日 06:30

見切りをつけたほうがいい?ご縁のあり・なしを見分けるポイント3つ

順調に関係を築いているカップルの話を聞くと、「この人たちはご縁があるんだな」と感じることがもあるかと思います。

恋愛がうまくいくかどうかは、ご縁があるかどうかを見極めることが大事なのかもしれません。

今回は、意中の彼とご縁があるのかないのか、見分けるポイントを見ていきます!

見切りをつけたほうがいい?ご縁のあり・なしを見分けるポイント3つ


■ 空いてる日のタイミングが合わない

「スポーツインストラクターをしている彼と、会社員の私は全然予定が合いません。
付き合う前はご縁がなかったのかなとあきらめかけたこともあったんですけど、彼が土日に有休をとってデートに誘ってくれたことで急接近。
今は恋人同士になれて本当によかったと思えています」(27歳女性/建築事務所勤務)

空いている日のタイミングがなかなか合わないと「ご縁がないのかな……」という思いが頭をよぎってしまいますよね。

まずは相手の空いている日に合わせて、休みをとってみたり予定を調整したりして、会えるチャンスを作ってみてください。

彼とのご縁を見極めるのは、実際に会ってしっかり話してみてからでOK。

予定よりも、一緒にいるときの空気感でご縁の有無を見極めてみてください。


■ 受け身同士で関係が発展しない

「今まで付き合った人は、相手から告白してきてくれたので、今回片思い中の人にどうアプローチすればいいのかわからなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.