恋愛情報『かわいくても無理?避けるべき「おばさん言動」3つ』

2021年7月18日 07:30

かわいくても無理?避けるべき「おばさん言動」3つ

男性からすると、どんなに見た目がかわいくても、ふとした瞬間に出た「年齢を感じさせる言動」からおばさんくささを感じると、恋愛対象から外すこともあるのだとか……。

今回は、男性がドン引きしてしまう可能性大な、おばさん言動をチェック。

無意識のうちにしてしまわないよう、頭の片隅に入れておいてくださいね。

かわいくても無理…素敵な男性と付き合うために避けるべきおばさん言動3つ


■ 長寿番組のフレーズを使う

「僕が生まれる前からやっているような長寿番組のフレーズを言われたときは、『見た目によらず意外と年とってるのかな?』って思っちゃいました。

それ以来、その人を見る目がちょっと変わりました」(24歳男性/教育関係)

テレビ番組や流行った音楽、映画などは、意図せず年齢を感じさせてしまう要素の一つです。

年上の男性なら違和感を持たないかもしれませんが、同年代や年下の男性と話すときは要注意。

ここ数年の作品以外は、口に出さないのが無難かもしれません。

■ 若さを羨む言動

「職場の先輩は僕が話すたびに『若いっていいよね~』と言うので、リアクションに困ります。
ちょっと自虐っぽいっていうか、こちらが申し訳なくなります」(23歳男性/メーカー営業)

自分より年下の人が楽しそうにしているのを見ると、思わず「若いっていいよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.