恋愛情報『かわいくても…おごりすぎはNG!年下男性とうまく付き合う方法』

2021年7月5日 11:00

かわいくても…おごりすぎはNG!年下男性とうまく付き合う方法

彼氏が自分よりも年下だと、甘やかしたくなるかもしれません。

とくに食事の場面などで、年上の女性がおごることもあるでしょう。

しかし、甘やかしすぎてしまうと、ダメ男・ヒモ男に育ててしまうかも……。

今回は、男性たちの意見をもとに、年上女性のベストな対応についてご紹介します。

かわいくても…おごりすぎはNG!年下男性とうまく付き合う方法


■ サプライズは頑張りすぎない

「年上の彼女、ファッションにこだわりがあって俺にもいろいろ着せたいみたい。付き合い始めは、よく『これ○○君に似合うと思って』とか『ボーナス出たから』って服とかカバン買って渡されてたんだよね。でも、段々俺がお礼言わなくなってから思うとこがあったみたい。最近は『これ欲しいなー』って言っても買ってくれなくなっちゃった」(21歳/学生)

年下の彼には、思わずいろいろ買ってあげたくなる女性もいるでしょう。

しかし、日常的にプレゼントをしてしまうと、彼に「貢がれ癖」がついてしまうかもしれません。

サプライズはほどほどにしておきましょう。

■ 食事は基本的に割り勘

「5歳年上の女性とお付き合いしています。男として食事はおごってあげたいけど、給料日前とか正直しんどいときも。でも、そんな俺の気配を察してか彼女がさらっと割り勘してくれたり、ときどきおごってくれたりするんで助かってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.