恋愛情報『将来が想像できる♡「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴3つ』

2021年7月3日 06:00

将来が想像できる♡「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴3つ

「付き合うなら結婚を前提に付き合いたい」「付き合い始めて長いけど、なかなか結婚の話題にならない」と悩んではいませんか?

今回は、どうしたら男性に結婚相手として意識してもらえるのかわからないという人に向けて、男性が「この子と結婚したら幸せになれそう」と思える女性の特徴を紹介します。

将来が想像できる♡「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴3つ


■ 口数は少ないけど聞き上手

「同僚に、口数は少ないけど聞き上手な子がいるんです。その子と会話をしていると安心感があるし、もっと話を聞いてもらいたいとい気持ちになるんですよね。

結婚するなら、仕事で疲れて帰ったときに、自分の話を優しく聞いてくれる女性が憧れです。癒やされそうですよね」(30歳男性/会社員)

男性は、自分の話をしっかり聞いてくれる、聞き上手な女性に安心感や信頼感を抱くもの。

仕事で疲れて帰ったときも、妻に話を聞いてもらえれば、疲れも吹き飛ぶという人も。

自分の話をするのは苦手という人も、真剣に話を聞いている姿勢をしっかり示せば、彼からの好感度もアップするはずです。

■ 1つのものを長く大切に使う

「バッグやお財布など、頻繁に新調する人より、長い間きれいに使っている人を結婚相手にしたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.