恋愛情報『結局どんな女性が愛される?男性が結婚相手に求める最低条件3つ』

2021年7月2日 17:15

結局どんな女性が愛される?男性が結婚相手に求める最低条件3つ

「そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いがしたいけど、なかなか彼との関係が進展しない」と悩んではいませんか?

男性には、結婚する女性に求める最低条件があるようです。

今回は、男性が結婚相手に求める「ここは絶対に譲れない」という最低条件を紹介します。

ぜひ、参考にして日頃の自分を振り返ってみてくださいね。

結局どんな女性が愛される?男性が結婚相手に求める最低条件3つ


■ 人とのつながりを大切にすること

「僕は今実家暮らしなんですが、会社の後輩を家に招き食事をする機会があったんです。
そのとき、後輩の中の1人がうちの両親と楽しそうに話をしてくれて、帰宅後にもお礼の電話をしてくれたみたいで。
結婚相手は、その後輩みたいな、自分の家族や親戚とのつながりを大切にしてくれる人がいいですね」(29歳男性/公務員)

結婚すると、相手の家族や親戚など彼の周りの人との関係も大切になってきます。

自分の両親や親戚と打ち解けられるというのは、男性にとって結婚相手に求める大切な条件の1つのよう。

結婚を視野に入れたお付き合いをしたい人やしている人は、ぜひ家族の話題に触れ、彼の周りの人との付き合いを増やしてみるとよいでしょう。

■ 精神的に落ち着いていること

「元カノは、機嫌がコロコロ変わって、急に不愛想なったりしていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.