恋愛情報『男性に聞いた!女性の「良い口癖」と「悪い口癖」』

2021年6月24日 06:15

男性に聞いた!女性の「良い口癖」と「悪い口癖」

普段の会話のなかで、なにげなく発している言葉。

そんなひとつひとつの言葉のなかには、男性がうんざりするワードもあります。

そこで今回は、女性の「良い口癖」と「悪い口癖」について男性に聞いてみました。

男性に聞いた!女性の「良い口癖」と「悪い口癖」


■ 悪い口癖1.「てかさ…」

「気になってた女の子と一緒に食事に行ったとき、俺が話してる最中に何回も『てかさ~』って言ってきたんです。俺の話が強制終了されて、彼女の話ばっか。

最後まで話題を共有できなかった気がして、うんざりしましたね」(30歳男性/美容師)

「てかさ~」は、自分中心の話ばかりになりがちな口癖です。

いくらおしゃべりが好きでも相手の話をきちんと聞く姿勢は、恋愛でも仕事でも大切なこと。

ひとつひとつの言葉をきちんと聞いて、相手と同じ話題を共有できるように心がけましょう。

■ 悪い口癖2.誹謗中傷

「俺の彼女は結構かわいいんですけど、すれ違う子を見てすぐブスって言うんです。他人を誹謗中傷するのはやめたほうがいいと思う」(31歳男性/販売)

他人を誹謗中傷する言葉は、誰が聞いていても気持ちよくありません。

「ブス」に限らず「ダメ」や「違う」などの否定的な言葉も口癖にしないほうがよい言葉と言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.