恋愛情報『逆効果かも!落ち込む彼にしてはいけない「NGな励まし方」』

逆効果かも!落ち込む彼にしてはいけない「NGな励まし方」

気になる男性が落ち込んでいたら、なんとかして力になりたいと思うでしょう。

でも、そこで間違った励まし方をすると、逆効果になり、鬱陶しく思われてしまうこともあり得ます。

そこで今回は、落ち込む彼にしてはいけない「NGな励まし方」をご紹介します。

逆効果かも!落ち込む彼にしてはいけない「NGな励まし方」


■ 詳細を聞き出そうとする

落ち込んでいる男性を見たら、「なにがあったの?」とか「どんなミスをしちゃったの?」なんて思わず細かく聞き出そうとしがち。

でも、やられた男性からすると、これほどイライラする行動はないでしょう。

心配しているからこそ、話を聞いて慰めたり励ましたりしようと思うのかもしれませんが、男性のプライドを傷つける行為にもなりかねません。

男性の方から相談されたり、話を打ち明けられたりするまでは、いろいろと詮索をするようなことはやめるべきですよ。

■ 無理やりフォローを入れる

自分が落ち込んだり失敗したりしたときにフォローをしてくれようとする女性には、もちろん男性も好印象を持つもの。


ただ、無理にフォローをしようとしてくると、急に鬱陶しさやイラ立ちを感じるようにもなってしまうのです。

「ひとりにしておいてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.