恋愛情報『年下男性と距離を縮めたい!必見のLINEテクニックとは?』

2021年6月22日 11:00

年下男性と距離を縮めたい!必見のLINEテクニックとは?

若手俳優やアイドルを見ていると「年下もいいな~」なんて思うことはありませんか?

また、職場の後輩にひそかに恋心を抱いている……なんて人もいるかもしれません。

そこで今回は、年下男性と距離を縮められるLINEテクニックについてご紹介します。

年下男性と距離を縮めたい!必見のLINEテクニックとは?


■ 積極的に話題を振る

「年下の俺からは聞けないので、女性から色々ネタをふってくれたら嬉しい」(26歳男性/広告)

相手が年上女性となると、男性は無意識に遠慮してしまうもの。

LINEでは自分から話題を振ってみたり、自分が好きなもの話をしてみたりすると、一気に距離が縮まるかも。

少しずつ素を見せることができれば、いつの間にか年齢差は感じなくなるでしょう。

■ かわいいスタンプを使う

「普段は無口で近寄りがたかった先輩が、LINEだと意外にかわいかったんです。
いままでは先輩としか思っていなかったけど、意識するようになっちゃいました」(24歳男性/営業)

男女問わず、人はギャップに弱いもの。

とくに頼りにしている年上女性がかわいい絵文字やスタンプを利用していると、親しみを感じやすいのかもしれません。

手軽にできるLINEだからこそ、気恥ずかしさもなく実践しやすそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.