恋愛情報『大人の魅力!年齢を重ねてモテる女性の特徴とは?』

2021年6月19日 06:45

大人の魅力!年齢を重ねてモテる女性の特徴とは?

学生時代や新社会人時代にとりたててモテている印象はなかったのに、年齢が上がって急にモテはじめる女性がいます。

若い頃にモテていた女性と、年齢を重ねてからモテはじめる女性。その違いはどこにあるのでしょうか?

大人の魅力!年齢を重ねてモテる女性の特徴とは?


■ 自分の「軸」を大切にしている

「自分」を持っている女性は、男女ともに人気の傾向にあるようです。

メイクやファッションだけでなく、趣味やライフスタイルなど、自分が心地よくいられるスタイルを築いている人からは、ナチュラルな美しさが漂います。

肩に力が入らない、素直でポジティブな魅力に魅せられる男性は多いのです。

「自分の価値観で生きている人はブレがなくて素敵だと思う。
若い頃は見た目の華やかさに魅力を感じていたけど、最近は『自分を知っていて地に足が着いた女性』好みになりました。

メイクとか盛ってる子って無理になったなぁ~。
自分も落ち着いたなと思うけど、相手も相応であってほしい」(28歳男性/建設)

■ してもらうばかりではない

二十代前半は「~してもらう」ことが多いもの。

エスコートしてもらう、プレゼントしてもらう、優しい言葉をかけてもらう……。

多くの男性は、若くてかわいい女性を蝶よ花よと持ちあげがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.