恋愛情報『末っ子男性が、女性から言われると傷つく言葉3つ』

2021年6月19日 17:15

末っ子男性が、女性から言われると傷つく言葉3つ

あなた自身もしくはあなたの周りに、兄弟姉妹がいる人はいませんか。

周りの人からすると「お兄ちゃんがいて羨ましい」「弟がいると楽しそう」と思うことがあるかもしれません。

ですが実態は、兄弟に対してコンプレックスを抱いている人もいるんだとか。

そんな今回は「末っ子男性が、女性から言われると傷つく言葉」を3つ紹介します。

末っ子男性が、女性から言われると傷つく言葉3つ


■ 「お兄さんってどういう人なの?」

「兄弟がいるとか兄がいるって話すと、『お兄さんってどういう人なの?』って結構な確率で聞かれるんですよ。そのたびに『兄貴の方がいいのかな?』って深読みしちゃって複雑な気分になります」(27歳男性/営業)

――ただ単にあなたのことが知りたいのでは?

「そうなんですかね?でも兄弟ってライバルみたいな気分もあるからあんまり兄貴のこと知りたがるのはやめてほしいな。まぁ兄貴の話を聞いてから『お兄さんより〇〇くんの方が好きだよ』とか言われたら超嬉しいけど……」

男兄弟だと、比べられたという経験をなにかと持っている人は多いみたいです。

だからこそ、「話を聞く=興味がある」と勘違いされてしまうかもしれません。

■ 「中性的な感じだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.