恋愛情報『会話のポイントをおさえている!男性からモテる「話上手な女性」とは』

2021年9月19日 17:45

会話のポイントをおさえている!男性からモテる「話上手な女性」とは

にこだわらない

頭の回転が速く、面白いエピソードやちょっとの毒舌を含んだトークを嫌味なく展開させられるトーク上手な女性は確かにいます。

彼女たちの周りにはいつも人がいて、みんなが楽しそうにしているイメージもあるでしょう。

でも「私はあんなに話せないから無理」とあきらめる必要はありません。

みんなに「面白いね!」と言われる人がモテるとは限りません。

男性に「この子、興味深いな」と思われるのはアリですが、「面白い女」認定されると突然イロモノ認定された挙句、恋愛対象から外される可能性も……。

とくに下品なネタや、自分を落として笑いを取るのはNG。マシンガントークが面白いのは上級者のみかもしれませんね。

■ 聞き役に徹する

聞き役に徹する


たいていの人は自分の興味がある話題しか聞かないし、話したいことしか話さないもの。


「そんなの嫌な奴じゃん」と思いきや、意外とそういう人は多いようです。ほかの話題の途中に「全然違う話なんだけど……」と別の話題を話し出す人っていませんか。隙あらば自分の興味あることを話したい気持ちが表れているのかもしれません。

とはいえ、気分よく話させるにしても「本当!?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.