恋愛情報『会話のポイントをおさえている!男性からモテる「話上手な女性」とは』

2021年9月19日 17:45

会話のポイントをおさえている!男性からモテる「話上手な女性」とは

「すごーい!」などは、相づちではなくただの「合いの手」。

そればかりをしても、自分に興味を持ってもらうことはできません。

一方、男性の話にきちんと興味を持つことができたり質問したりして話を展開させられる人は、「オレに興味があるのかな?」と感じさせることができ好感を持たれます。

さらに彼を落とすのに必要なのは、なにを話すかよりも「彼がなにに関心を持っているか」を知ることです。

インタビュアーになったつもりで、彼のことを吸収する気で話を聞きましょう。自然と好感もついてくるはずです。

■ 彼の「話したい欲」を受け止める

男性は女性より「自分の話を聞いてほしい」「そのうえで認めてほしい」という願望が強いもの。

その願望を満たしてあげれば、今度は彼が「こんなに楽しい時間をくれる君のことを知りたいな」と感じるはず。


男性の「話したい欲」にきちんと対応できるのが、話上手な女性と言えそうです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.