恋愛情報『「彼氏に嫌われたくない」とばかり思うのが危険な理由って?』

2021年6月19日 11:45

「彼氏に嫌われたくない」とばかり思うのが危険な理由って?

誰だって大好きな恋人からは、好きでいてほしいもの。嫌われたいなんて思う人はいないはずです。

でも相手に嫌われないようにと、よく思われようという気持ちが強くなりすぎると、かえって関係がこじれることもあります。

それっていったい、どういうことなのでしょう。今回は「『彼氏に嫌われたくない』とばかり思うのが危険な理由」を紹介します。

「彼氏に嫌われたくない」とばかり思うのが危険な理由って?


■ どんどん不満が溜まるから

彼氏に嫌われないような言動や態度を心がけてばかりいると、結局はあなたが不満を溜め込んでいくようになるだけ。

言いたいことも言い出せずに飲み込んだり、不安や心配に感じていることも打ち明けられなかったり……。

そうやって溜まりに溜まった不満が限界点に達して大爆発をしてしまうと、取り返しのつかないことになるでしょう。

不満に感じる部分はお互いにちゃんと吐き出して、それを改善していい関係を作り出していくことができれば、いつまでも一緒にいられるカップルにもなれるはずです。

■ すぐに飽きられるから

「嫌われたくない」という思いが強すぎる女性は、結局は男性にはすぐに飽きられてしまいます。

自分の言うことになんでも従ってくれるような彼女は、付き合いたての頃はとても健気でかわいらしく見えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.