恋愛情報『あなたに「2回目のデートの誘い」が来ない理由』

2021年9月28日 08:45

あなたに「2回目のデートの誘い」が来ない理由

会話も盛りあがり、相手も楽しそうにしていた1回目のデート。

あんなに楽しかったのにどうして2回目のデートに誘われないの?

誘われないので、こちらから「次会いたいな」と言っても、「まあ、いつかね……」とか「仕事で忙しいから」と言われて先に進まないことも。

どうしてなんだろう、と疑問に思っても、もちろん男子は理由を答えてくれないでしょう。

でも、男性からすると、「2回目のデートに誘わない理由」は、はっきりと存在するようで……。

今回は、その理由についてお伝えします。

あなたに「2回目のデートの誘い」が来ない理由


■ 食事マナーが悪かったかも…?

「食べ物を残しても、なんとも思わないような子とは付き合いたくないですよね」(24歳男性/公務員)

「箸の持ち方がおかしくて……。なんかこう、クロスさせてたんですよ。
別に結婚とか全然考えている訳ではないんですけど、長く付き合うのはしんどいかなって」(28歳男性/IT)

これは男性にも同じことが言えますが、食べ方が汚い、食事のマナーがなっていないと確実に印象が悪くなることはあると思います。

なかなか自分の食事マナーは自分では気づけないものですよね。

ほかには、「魚の食べ方が汚いのがイヤ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.