恋愛情報『10歳以上年上の彼氏と、仲よく付き合うための秘訣3選』

2021年6月25日 09:45

10歳以上年上の彼氏と、仲よく付き合うための秘訣3選

年上の男性と付き合ったことはありませんか。包容力があるし頼りがいがあるからと、年上の男性ばかりと付き合う女性もいそうです。

ですがその年の差が、10歳以上だとすると、いかがでしょうか。

さまざまな面でギャップを感じることもあるでしょう。ですが彼のことを本気で好きになったのであれば、ぜひ関係を長続きさせたいと考えますよね。

そこで今回は「10歳以上年上の彼氏と、仲よく付き合うための秘訣」を紹介します。

10歳以上年上の彼氏と、仲よく付き合うための秘訣3選


■ 秘訣1.自立する

「彼は仕事でも職場のマネジメントを任されるようになって大変そう。少なくとも私は彼の邪魔にならないようにしたいなと思っています。甘えるときもあるけど、ワガママとは区別しないとな、と思っています」(25歳女性/公務員)

一人の女性として自立するのは、とても大切なです。

「甘え」が「依存」になってしまっては、いくら年上彼氏でもうんざりしてしまいます。自立した姿勢を見せると、彼も安心するでしょう。

また、年上彼氏は彼女が自立してがんばろうとしている姿にも愛おしさを感じるよう。「甘え」と「自立」のバランスを考えてみてくださいね。

■ 秘訣2.甘えて頼る

「前に同級生と付き合っていたときはついつい張り合ってしまいがちだったけど、いまの年上の彼氏にはなにも考えずに弱音が吐けたり相談できたりして、自然でいられる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.