恋愛情報『聞きたくない…!男性がうんざりする女性の言動4つ』

2021年7月13日 17:45

聞きたくない…!男性がうんざりする女性の言動4つ

いつ誰に言うとしたって、自分の発言には気をつけたいものです。

とくに男性に対してなにかを話すのは、女性どうしでの会話とはまったく異なります。

あなたは何気なく喋っていることだとしても、話を聞いている男性が快くない気持ちになっている可能性もあるでしょう。

そこで今回は「男性がうんざりする女性の言動」を紹介します。

聞きたくない…!男性がうんざりする女性の言動4つ


■ 「やりもしないこと」の相談

「ダイエットしたい」といって男性に「どうしたらいいと思う?」と話題をふる女性がいますがこれは危険です。

女性にとっては世間話のつもりで話しかけたつもりだと思いますが、男性は「相談」と捉えて、ダイエットできる方法を伝授しようとしてしまいます。

しかもその方法を実践せずに「やせない」と呟いている女性を見て、呆れてしまう男性というのはよくあるパターン。

最初はいいですが、それがつづくと「なにを言ってもダメな人」というレッテルを貼られてしまうので注意が必要です。

■ 「男性はこうあるべき」と決めつける

「女性はこうあるべき」という決めつけるような発言をされると、女性も嫌ですよね。

それと同じで男性も「男のくせに……」だとか「男でしょ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.