恋愛情報『もう一度、やり直したい…!復縁を成功させる「3つの条件」とは』

2021年7月20日 14:45

もう一度、やり直したい…!復縁を成功させる「3つの条件」とは

別れてしまったけれど、なかなか忘れられない元カレっていませんか?

「今頃付き合っていたら」なんて考えてしまうこともあるかもしれませんね。

復縁してうまくいくときには、いくつか条件があります。いったいどんなものなのか、見ていきましょう。

やり直したい…!復縁を成功させる「3つの条件」とは?


■ 一度、別の人と付き合ってみるといい?

別れからもずっと相手のことを思っていたから復縁が成功する……とは限らないようです。

彼にもう一度振り向いてもらおうと頑張っている姿は、周りからは重いイメージに見えてしまっているかも。

復縁できた人に話を聞くと、「一度彼のことを忘れ、他の人と付き合ってから復縁した」というケースが多いことに驚きましたが……案外、離れてみたからこそ相手の大切さや自分の未熟さに気づくのかもしれません。

終わった恋愛は、一旦リセットすることが大切なのでしょう。

■ 別れてからある程度の期間が必要?

別れた理由は何にせよ、別れてから時間がたっていることが重要です。


当時の自分を客観視し、精神的に成長した状態で彼に会うためには時間が必要。

慌てて復縁しても、また同じことの繰り返しになってしまいやすいもの。

冷却期間をとったほうが、復縁したあともお互い信頼関係を築きやすいんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.