恋愛情報『これをしちゃったら恋愛対象外?お姉さんとおばさんの違い3選』

2021年8月12日 11:00

これをしちゃったら恋愛対象外?お姉さんとおばさんの違い3選

女性なら誰しも「おばさん」よりは「お姉さん」でいたいと思っているはず。

しかし、年を重ねるにつれて、つい出てきてしまう「おばさん感」。

では、男性はどこで「お姉さん」と「おばさん」を区別しているのでしょうか?

今回は、男性から聞いた3つのお姉さんとおばさんの違いを紹介します。

これをしちゃったら恋愛対象外?お姉さんとおばさんの違い3選


■ 笑い方

「おばさんは、とにかく声が大きくてガハガハ笑うイメージ。お姉さんは、口を手で隠しながらきれいに笑うイメージ」(21歳男性/大学生)

「周りを気にせず、大きな口を開けて手を叩きながら笑う人はおばさんかな~」(25歳男性/メーカー勤務)

「男性の話に笑ってあげると好印象」など、モテテクニックにもよく挙げられる「笑顔・笑い」ですが、笑い方ひとつでイメージは大きく違ってしまうようです。

おばさんの笑い方の特徴は、「大声」「笑いながら手や相手の背中を叩く」「大きく開けた口を隠さない」などがあります。

お姉さんのままでいるためには、「口を手で隠す」「笑い声のボリューム」などに気をつけ、笑い方に上品さを忘れないようにしましょう。

■ 食事のあとその場で爪楊枝を使うかどうか

「食事のあと、みんながいるのに爪楊枝で歯をシーシーしている人っておばさんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.