恋愛情報『そろそろ考えてほしい…!彼に「結婚」を意識してもらうには?』

2021年7月20日 11:30

そろそろ考えてほしい…!彼に「結婚」を意識してもらうには?

付き合う相手とは、結婚を意識する人も多いもの。

でも、どちらかだけ結婚が望んでいても、その実現は難しいでしょう。

相手が「結婚」について真剣に考えていないとき、どうしていいのか困ってしまいますよね。

結婚を真剣に考えてもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

付き合っている間にできることを考えてみました。

そろそろ考えてほしい…!彼に「結婚」を意識してもらうには?


■ 美味しい料理で胃袋をつかむ

よく「男を掴むなら胃袋をつかめ」と言います。

昔は、女性が家事をして男性はあまりしないというのが当たり前の時代でした。

しかし今は料理が得意な男性も増え、自分が料理する必要はあるのか?と考える女性も多いと思います。

しかし、体調が悪いときや仕事が大変なとき。

彼女が料理を作ってくれたことがとても嬉しかったという男性もいます。

「大変なときに助けてくれる」「自分のために頑張ってくれる」というのは男性にとって癒しで、結婚を意識するきっかけになるのだとか。

彼が外食続きのときは、より効果的でしょう。

■ 内側から魅力的な女性を目指す

男性に尊敬できる部分があると、より一層好きになると思います。

結婚を考えるうえでも、大事なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.